What's New

プログラムを一部修正しました。

App Description

150万部突破の話題のベストセラー小説『神様のカルテ』がiPhone/iPadアプリになりました。
読みやすさを追求した新ビュアーを採用、さらに朗読機能付きでオーディオブックとしても楽しめます。
テキストと音声が同期する新しい読書体験をぜひどうぞ!
※作品全文と朗読音声データ(全文)は有料となります。

【作品紹介】
栗原一止(くりはら・いちと)は、信州にある「24時間、365日対応」の病院で働く内科医である。ぐるぐる回る忙しい毎日に、母校の医局から誘いの声がかかる。大学に戻れば最先端の医療を学ぶことができる。だが、大学病院では診てもらえない、死を前にした患者のために働く医者でありたい……。悩む一止の背中を押してくれたのは高齢の癌患者・安曇(あずみ)さんからの思いがけない贈り物だった。
2010年本屋大賞第2位、日本中を温かい涙に包み込んだベストセラー小説です。

■冒頭部分を無料で試し読みいただけます。
※作品全文は有料となります。無料部分終了時のお知らせ画面、もしくはアプリ内の情報画面から購入することができます。
■あのナウシカやクラリスを演じた声優・島本須美さんによる感動的な朗読つきです。読むだけでは感じられなかった、新たな作品世界を感じていただけます。
※冒頭部分の朗読は無料でお試しいただけます。朗読音声データ(全文)は有料でのダウンロードとなります。データ量が大きいため、WiFi環境でのダウンロードを推奨いたします。
※このアプリをiPhoneとiPadで同時にお使いいただく場合、作品全文および全文朗読データの購入手続きは各デバイスごとに行っていただく必要があります。その際、すでに別のデバイスで購入済みでも、購入するかどうか再度聞かれますが、お使いのiTunesアカウントで購入履歴があれば二重課金されることはありませ-んので、ご安心ください。
■信州の風景、登場人物紹介、映画情報などを楽しめる特設サイトが見られます。
■本編を最後までお読みいただいた方には、ささやかな「おまけ」を用意してございます!
■作品の感想をツイッター投稿で共有できます。

【著者プロフィール】
夏川草介(なつかわ・そうすけ)
1978年大阪府生まれ。信州大学医学部卒。
長野県の病院にて地域医療に従事。
2009年、本作で第十回小学館文庫小説賞を受賞し、
デビュー、2010年本屋大賞第二位。
他の著作に『神様のカルテ2』がある。

公式サイト:http://www.shogakukan.co.jp/karte/
発行:小学館

※本書は、小学館発行の『神様のカルテ』(2011年6月刊行)のiPhone/iPad版です。

【免責事項】このアプリケーションはiOS Ver4.2以上に対応していますが、リリース時または最新のアップデート時に存在しなかったOSバージョンに対しては互換性を保証しかねる場合があります。

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

神様のカルテ screenshot 1 神様のカルテ screenshot 2 神様のカルテ screenshot 3 神様のカルテ screenshot 4 神様のカルテ screenshot 5

iPad Screenshots

(click to enlarge)

神様のカルテ screenshot 6 神様のカルテ screenshot 7 神様のカルテ screenshot 8 神様のカルテ screenshot 9 神様のカルテ screenshot 10

App Changes

  • June 10, 2014 Initial release