What's New

iOSバージョンアップに伴う不具合の修正。

App Description

プロジェクト写楽作品第5弾、ホラーADVノベル

【ストーリー】
懐かしいのに見覚えのない街・・・自分以外は誰一人として存在しない街・・・
そんな悪夢から目覚めたカオリは、窓一つない閉鎖空間で生活していることに気付く。
記憶を失った彼女には、この建物がどこにあり、いつからここにいるのかすらもわからない。
やがて困惑するカオリの前に婚約者と名乗る男が現れ、お前が少女を殺害してしまったためこの建物に匿っているのだと告げられる。
だが、その違和感をぬぐいさることができないカオリは、閉鎖空間に散りばめられた自らの記憶を探し求める。

ホラーノベルの最高峰を目指し、究極のサイコホラー作品が誕生致しました。
過去最高の怖さと手に汗握る緊迫感を是非お楽しみください!

第1弾:煉獄のユリカ(ホラー)
第2弾:慟哭のナオキ(煉獄のユリカアナザー)
第3弾:あげはの花は宵に咲く(ホラー)
第4弾:暁のメイデン(ホラー)
第5弾:サナトリウム(サイコホラー)

※全て単体で完結した作品となっておりますので、1作品目からプレイする必要はありません。

サナトリウムをクリアした後は…
サナトリウムに隠された驚愕の事実を知る事ができる、「あげはの花は宵に咲く」をプレイしてみてはいかがでしょうか。

【システム】
ver2.0
iPadに対応しました。
4インチ、4.7インチ、5.5インチ用にレイアウトを調整しました。
しおり、エンディングリストの処理修正。
※アップデート後、すでに保存してある「しおり」、「エンディング」が正常に再生されない場合は、大変申し訳ございませんが一旦アプリを削除し再インストールをお願い致します。

・オートセーブ
次回起動時もロードを選択することなくスムーズにプレイ再開!

・セーブ
ボタン一発。わざわざセーブスロットを選ぶ必要がありません。
また、選択肢の直前では自動でその場面がセーブされます。

・ロード
ロードする場面を、サムネイル形式で表示。

・エンディングリスト
シナリオを隅々まで堪能したい方用。
読み終わった数あるバッドエンドの場面を、後からも閲覧。

・ゲーム画面でのジェスチャ
上、又は下にフリックで、テキストのバックスクロールモード、ダブルタップで解除。
右にフリックで早送りモード、タップで解除。


【攻略のヒント】
注意!以下文面はネタバレ要素を含みます。
自力でクリアしたい人は見ない事をオススメします。

□小部屋のボタン
野菜が重要な鍵になっているのはおわかりでしょう
落ちた順番を覚えてその通りに押せばロック解除!

□BADEND「発覚」から抜け出せない
開けた扉は閉めなくてはバレてしまうから
小部屋へ向かい、最初に押した逆のパターンで押してロックしておこう。

□逆のパターンが解けない
例えば、赤>緑>緑 となっていたら逆の、緑>赤>赤、と押すことでロックできる。

□BAD END「追突」から抜け出せない
重雄との会話がキーポイント
怪しまれることなく全て正しい会話を選択しょう

Japanese version only.

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

サナトリウム screenshot 1 サナトリウム screenshot 2 サナトリウム screenshot 3

iPad Screenshots

(click to enlarge)

サナトリウム screenshot 4 サナトリウム screenshot 5 サナトリウム screenshot 6

App Changes

  • June 17, 2014 Initial release
  • October 06, 2014 New version 2.0
  • June 14, 2019 New version 2.1