What's New

iOSバージョンアップに伴う不具合修正。

App Description

プロジェクト写楽作品第3弾。

【ストーリー】
姫川ナオミは、「あげは」として夜の街で名を馳せていた。
或る日、店の後輩の御得意様が投身自殺をしたと知らされ、彼女は顔色を変える。
そこは過去、あげはの親友ソマリが投身自殺したマンション「レジデンス社台」であったからだ。
レジデンス社台は自殺の名所と罵られるほど、多くの者が死に訪れていた。
本能的に恐れを成し、ソマリの最期の地に献花もできずにいた彼女は、意を決しレジデンス社台に向かう。
そこで出会う謎の少年…
奇怪な少女…
やがて彼女は決して逃げられない自分の運命に絶望する。
そして、レジデンス社台に隠されたおぞましい驚愕の秘密とは…

画像は全て実写真を加工。その総数840枚以上。

第1弾:煉獄のユリカ(ホラー)
第2弾:慟哭のナオキ(ホラー)
第3弾:あげはの花は宵に咲く(ホラー)
第4弾:暁のメイデン(ホラー)
第5弾:サナトリウム(サイコホラー)

※物語の表現方法には一部、非常に不快なものが含まれています。

【システム】
ver2.0
iPadに対応しました。
4インチ、4.7インチ、5.5インチ用にレイアウトを調整しました。
しおり、エンディングリストの処理修正。
※アップデート後、すでに保存してある「しおり」、「エンディング」が正常に再生されない場合は、大変申し訳ございませんが一旦アプリを削除し再インストールをお願い致します。

・オートセーブ
次回起動時もロードを選択することなくスムーズにプレイ再開!

・セーブ
ボタン一発。わざわざセーブスロットを選ぶ必要がありません。
また、選択肢の直前では自動でその場面がセーブされます。

・ロード
ロードする場面を、サムネイル形式で表示。

・エンディングリスト
シナリオを隅々まで堪能したい方用。
読み終わった数あるバッドエンドの場面を、後からも閲覧。

・ゲーム画面でのジェスチャ
上、又は下にフリックで、テキストのバックスクロールモード、ダブルタップで解除。
右にフリックで早送りモード、タップで解除。

Japanese version only.

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

あげはの花は宵に咲く screenshot 1 あげはの花は宵に咲く screenshot 2 あげはの花は宵に咲く screenshot 3

iPad Screenshots

(click to enlarge)

あげはの花は宵に咲く screenshot 4 あげはの花は宵に咲く screenshot 5 あげはの花は宵に咲く screenshot 6

App Changes

  • June 13, 2014 Initial release
  • August 04, 2014 Price decrease: $1.99 -> $0.99
  • August 17, 2014 Price increase: $0.99 -> $1.99
  • October 07, 2014 New version 2.0
  • June 13, 2019 New version 2.1