What's New

Removed ads
Performance improvements

App Description

概要:
こんなアプリがほしかった!いつもの毎日をちょっと豊かにするMr.Apliの第一弾は、ありそうで無かった言語アプリ「元気の出る日本語」。誰もがどこかで聞いたことがある、「ちょっとくさいけど、一度は使ってみたい(?)」色々な名台詞が盛りだくさん。聞くだけでついつい笑って「元気が出る」フレーズには、アニメや漫画、ドラマで聞き覚えのあるあの名言や、有名人のあの名台詞も!ささやかなユーモアで、いつもの生活に彩りと活力を!

システム:
1.自分のお気に入りのフレーズを登録できます。
2.全フレーズを、シチュエーションに合わせた「本気」な音声が読み上げ。
3.セリフに対して、かわいいゾウさんのイラストが毎回グサっと鋭いツッコミを入れています。

例:
「うわぁ~初めて見ました…羽のついてない天使。」例えばこんなフレーズ、あなたなら言われてみたいですか?また、使った人はいませんか?しかし、ゾウさんのツッコミはなかなか鋭い…「それは大体人間と同じではないですか?」

みなさんも、「元気の出る日本語」からぜひお気に入りのフレーズを見つけてください!

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

元気がでる日本語 screenshot 1 元気がでる日本語 screenshot 2 元気がでる日本語 screenshot 3 元気がでる日本語 screenshot 4

App Changes

  • June 06, 2014 Initial release