App Description

中国伝統医学の鍼灸経絡経穴図をMACに再現したアプリです。正面、背面と側面の三つの方向から、上下半身に分けて六つの画像で、361部位の経穴、76部位の経外寄穴と91部位の耳経穴を表現しました。本アプリでは、『經穴部位』と『耳経穴名称と部位』に書かれる経穴を全部網羅したうえ厳密に再現しました。中国伝統医学の勉強にとても役立つツールです。
当該バージョンでは、自動検索・ロケーション機能、経穴に関する略語表現機能、中国語・日本語による検索機能など便利な機能満載です。検索結果から経穴をクリックして該当の経穴をロケーションする同時に、スクリーンの左下から詳細の取穴法と当該経穴の機能などの情報を示します。他の経穴の情報を知りたい場合、直接クリックすればいいです。

利用方法:
1、言語を選択します。本アプリは、繁体中国語と日本語を提供しています。
2、Searchボタンをクリックして検索をします。
3、デフォルト設定の場合、画面の順序によりレイアウトされており、スクリーンを
上下スクロールして経穴を検索することができます。
4、直接経穴の部位のキーワードによる検索も可能です
5、キーワード入力すると同時に、リストも即時更新されます。リストから調べたい
経穴を選択できます。
6、選択された経穴を自動的にロケーションし、画面の中央部に表示されます。
7、スクリーンの左下に、経穴の関連情報が表示されます。ご自由に調べることがで

取扱ガイド:
‐繁体字中国語と日本語からご希望の言語をお選びください。
‐ご希望のツボ図解をお選びください。
‐ツボ図解をご覧になる際には、Legendボタンで図例を調べることができます。
‐Searchボタンでご希望のツボをご検索ください。
‐ツボの選び方や主治効能を参照することができます。

App Screen Shots

(click to enlarge)

App Changes

February 02, 2011 Initial Release

Other Apps From Vanaple Technology(HK) CO., Limited