What's New

iOS5に対応しました。

App Description

人気ワインコミック『神の雫』にてコラムを担当したほかドラマ版でも監修に携わったワインジャーナリスト斉藤研一が、日本で手に入るお勧めワインを紹介する書籍『世界のワインガイド』からシャンパーニュを抜粋したiPhoneアプリのLite版です。
■54の生産者による84本のシャンパーニュの味と香りとスタイルを大判ラベルと共に紹介します。
■レストランで、ワインショップで、ラベルのデザインを見ながらお目当てのワインを探すことができます。
■各ワインには、著者のワイナリー紹介、テイスティングコメントのほか、晴れの日用かデイリーワインかを示す「使い方」、初心者でも楽しめるかを示す「難易度」、価格とクオリティのバランスを示す「コストパフォーマンス」という3つの指標を設け、そのワインの理解を助けています。
■収録してあるワインは、価格帯別、ワインの名前などから検索することができます。
■各ワインには正規輸入代理店とそのURLを入れてありますので、お目当てのワインを輸入する代理店のサイトにそのまま飛ぶこともできます。
■ワイン初心者からワイン愛好家まで役に立つアプリです。

【免責事項】このアプリケーションはiOS Ver3.0以上に対応していますが、リリース時または最新のアップデート時に存在しなかったOSバージョンに対しては互換性を保証しかねる場合があります。

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

世界のワインガイド シャンパーニュ編 screenshot 1 世界のワインガイド シャンパーニュ編 screenshot 2 世界のワインガイド シャンパーニュ編 screenshot 3 世界のワインガイド シャンパーニュ編 screenshot 4 世界のワインガイド シャンパーニュ編 screenshot 5

App Changes

  • October 26, 2011 New version 1.3