What's New

・認定試験で落ちるバグを修正
・ストーリーモードの難易度を調整

App Description

直感的な操作で気軽に四人打ち麻雀を楽しめるアプリとして好評をいただきました『 麻雀部へようこそ! 』が更にパワーアップ&大ボリュームで装いも新たに登場!

iPod touch/iPhoneで遊ぶ麻雀をより快適により楽しめる機能を豊富に盛り込んだ麻雀アプリの決定版です。

■《 ストーリーモード 》
プレイヤーは『天峰学園 麻雀部』の『福原 恭介』となり、各章ごとに次々と登場する個性的な対戦相手と麻雀勝負をしてストーリーを進めていくモードです。

勝負はただ対戦相手に勝つだけでなく、特殊な条件が課せられる場合もあり、いつもとは違った麻雀を楽しむことができます。

■《 サバイバルモード 》
ストーリーモードに登場したキャラクターが対戦者として登場し、東風戦を勝ち抜いて、どれだけ連勝数を伸ばせるかを競うやりこみ向けのモードです。連勝数はランキングとして残しておくことができます。

■《 フリー対戦モード 》
総勢19人のキャラクターの中から対局者を自由に組み合わせて、とことん麻雀を楽しむモードです。

フリー対戦モードでは『半荘の長さ』『喰いタン』『後付け』『赤ドラ』など、対局における13種類のルールを自由に変更することができ、自分好みのルールで麻雀を楽しむことができます。

■《 段位認定モード 》
提示された対局条件を達成できるかでプレイヤーの麻雀の腕を判定し、段位認定するモードです。『 サバイバルモード』や『 フリー対局 』をすることで段位認定ポイントが少しずつ貯まっていき、認定試験に挑戦することができます。

■《 莉奈の分析ノート 》
プレイヤーの対局中の履歴データを記録し、そのデータを閲覧できます。
各データの計算方法の詳細はGAIAのアプリ紹介ページをご覧ください。

◆ 主な特徴
・ストーリーモード、フリー対局、サバイバル、段位認定と様々なモードが用意されています。

・縦持ち or 横持ちの自由なスタイルで気軽に操作できます。

・対局ルールを自由に変更して麻雀を楽しむことができます。

・聴牌時にあがり牌の候補が表示されます。

・フリテン時に『フリテンランプ』であがれないことを知らせてくれます。

・打牌のテンポを3段階に変更して対局することができます。

・対局中の履歴データが保存でき、傾向を分析することができます。

・いつでも中断でき、その場面から再開することが可能です。

***************《 注意事項 》***************
・段位認定モードの対局は履歴データに反映されません。
・あがり牌表示は、形式聴牌(役が無い状態)の場合でも表示されます。
・iPhoneにおいてサイレントスイッチ、または[設定]→[サウンド]の音量値により一部効果音が聴こえなことがあります。

App Screen Shots

(click to enlarge)

App Changes

August 27, 2009 Initial Release

Other Apps From GAIA CO.,LTD.